GOLDEN WEEK

GWも終盤に差し掛かってきてますね。

 

休みの取り方次第で最大10連休という大型連休になりますが、

NAKAIも5月3日はお休みを頂きました(*^_^*)

 

わたくし植松も、1日だけでもGWを満喫したく出かけてまいりました。

 

目的地は、本栖湖で開催中の富士芝桜まつり!!

まだうっすら月も出ているAM4:30、出発。

 

道中寄りみちし、AM6:00、中央道調布IC付近のガソリンスタンドで給油。

そこで給油中、フジテレビのお昼の情報番組・直撃LIVEグッディ!の取材を快諾。

内容は、「長距離ドライブの際の車のメンテナンスに関する意識調査」とのこと。

カメラを回していたので、もしかすると一瞬でもその様子が放映されていたかもしれません。

 

その後、高速に乗っていざ、本栖湖!!

 

 

 

のはずが

写真ではわかりづらいかもしれませんが、案内板には、

 

 

 

「ここから渋滞 35km2時間以上」

 

 

 

の文字が。

 

 

 

…orz…

 

 

 

結果、相模湖IC付近まで大渋滞。

 

渋滞の道中、路肩や中央分離帯に、黄色い液体の入ったペットボトルが捨てられてました…

……確かに渋滞してて間に合わなかったとはいえ、路上に捨てるのは大変危険です!!

 

ともかく、どうにかこうにか渋滞を抜け、本栖湖手前までたどり着いたのがAM10:30。

 

 

 

しかし

 

 

 

 

会場の駐車場に入場するのに渋滞。

入場待ちまでとにかく退屈だった時、ミラー越しに映った富士山。

 

帰りたい衝動を堪え、入場できたのはなんと出発してから7時間半後の12:00。

 

これがGW。完全にナメてました、僕が甘かったです。

芝桜まつりの会場に入ると、そこは芝桜のじゅうたんが色鮮やかに広がっていて、

長旅の疲れを完全に吹っ飛ばしてくれました!!

 

晴天ですともっと富士山がはっきり見えるのですが、冠雪している富士山とのコラボが見れてよかった!!

会場は広大な敷地でしたので、わりとゆったり見て回れました。

 

GW時期が見頃なだけに混雑は予想できますが、

これだけ綺麗だと、人がうじゃうじゃ集まるのも訳ないですよね~!!

 

GWもあと2日となりましたが、まだまだ本栖湖の方は見頃だと思いますので、

時間のある方はぜひ行かれてみてはどうでしょうか?(*^^)v

 

何時間で行けるかはわかりませんが。(笑)

facebook

hair salon nakai

☝facebookの中身も覗いてください♪

nakaiの情報を画像をおりまぜながら発信しております!


たまにふざけます(笑)