爆笑!!町屋商店街小旗作成奮闘記☆手描きから完成まで。

年末年始に町屋商店街の飾りを必要としていて、

いつもなら既製品を購入して取り付けで済んでしまうのですが、、、

 

今年は違った。

商店街の予算の都合でお飾りは無しの方向に。

 

やっぱり何も変化なしの年末年始は商店街にとってあまり活気が感じられないのは寂しすぎます。

そこで、予算を抑えて町屋商店街×申年の小旗を作って

商店街に多少でも色気を出してみようとNAKAIから二人の男が立ち上がりました!!!

 

原案    店長竹内 稔

データ作成   植松 元気

まずは手描きの原案からいくつか制作してどんなものを作ったら良いのか人の意見をまじえながら、、、、

うぅ~ん、難しすぎる。

 

でも、何とかまとまった形になってくれたのが↑上の手描きのイラストでした!

だが、ここからが本当の試練で竹内・植松の激闘でした。。。。

 

もちろんこのデザインを旗にするので業者に作成依頼をするのですが、

パソコンでデザインのデータを作らなければ注文出来ないことを知らされ、やった経験の無い二人は唖然。

そして、作成に取り掛かり1番最初に出来上がったのが↑これです(笑)

 

とりあえず、植松が作ったイラストに笑うしか出来なかった(笑)

竹内の眼にはロールケーキか千歳飴にしか見えず旗が出来上がる不安と植松に対する不信感は最高潮に達していた。

 

植松のイラストに業を煮やした竹内は植松のいない間にコッソリ

完成されたイラストを作りダメ出しをしてやろうと必死にワードを弄繰り回していた。

 

そして、ついに、、、

 

いや、やっぱりやらかしてしまった。

植松よりパソコンが使えないのに出来る訳がない。

 

その時作成されたのがコチラ↑

もう、なにがしたいのか自分達でもわからなくなっていました。

 

だが、突然にも町屋商店街に神が降臨しました。

 

突然すらすらと植松の指が動きだし、

数十分後。。。

 

完成されていました。コチラ↑

凄い!!猿だ!!!!

 

そして、テーマである『町屋商店街×申年』

これも伝わってくる♪

形が出来上がってからというもの、サルに味を出す為にいろんなものを書き足しては失敗して結局はシンプルが1番だと!!!!!

 

何とかまたまった所でフィニッシュ!!!!

少しいびつな雰囲気が手作り感あっていいでしょ!?

 

年末の飾りつけの日までに間に合って良かった!!(*^^)v

 

それにしてもスタートのパソコンのイラストから良くここまで出来上がったと思いませんか!?(笑)

 

久々にヤバイとしか思えなかった所からの逆転満塁ホームランでした!!!

そんなこんなで年末、町屋商店街に私たちが手描きから作り始めた旗が取り付けられます!!!

愛着が湧いちゃいますね(^O^)

今年もわずかな時間ですがいっぱいの笑顔と技術でおもてなしをさせて頂きます!!!

ヨロシクお願いします~☆

facebook

hair salon nakai

☝facebookの中身も覗いてください♪

nakaiの情報を画像をおりまぜながら発信しております!


たまにふざけます(笑)