金沢中学校からNAKAI職業体験の1日でした♪

本日は、朝から職業体験ということで地元の金沢中学校から2名の女子生徒がいらっしゃいました!!!


理容の仕事に触れて楽しんでもらえるようコミュニケーションを取りながらハサミを始め器具を使い体感してもらいましたよ!!!


まずは、ハサミの持ち方・切り方!!

細長く切った新聞紙を切って切る感覚を養ってます(^・^) 

それから、続いてはウィッグのカット!!!!!!!


基本のハサミの使い方と感性豊かに好きな状態に切りまくってもらう形に交互に入れ替わりカットの体験しました!!


わりとカットは好きなようで夢中にやってました♪


控えめに丁寧に切る子と大胆に切っていく子の相反するタイプの2人は見てて面白いなぁ~と見入ってしまいましたね(笑)

でも、どうしたらいいかわからなくても好きに切っていいよ!!

って言うと、危なっかしくも斬新なタッチにカットが始まり、


おおおお!!!!

そう来たかぁ~!?

知らないからこそ生まれる奇抜なカット!!!!

勉強になりますm(__)m

そして、最後はワインディングといってパーマのロッドを髪に巻いていく作業です!!!


このロッドの巻き巻きはなかなか難しいらしく悩んでいました!!(^_^;)


そりゃ、簡単にやられちゃプロいらずになってしまいますからね(笑)

そんなこんなであっと言う間に終わった金沢中学校職業体験inNAKAI☆★


些細な事でも、将来に今日NAKAIに来たことが何かのお役に立って立派な社会人になる事を願ってます(^O^)

facebook

hair salon nakai

☝facebookの中身も覗いてください♪

nakaiの情報を画像をおりまぜながら発信しております!


たまにふざけます(笑)