ミディアムレイヤー×レザーカット!!!

バリカンやハサミでカットするスタイルを多く取り上げて来ましたが、

今回はレザーカット!!!!!


先日紹介したお顔を剃る時に使うカミソリ(レザー)とは別にカット用に作られているレザーもあるんです★


こちらがカットに使われるレザーです↓

そしてレザーを使ってカットしたのがこのスタイルです!!!

ミディアムレイヤースタイルなイケメンです(^o^)丿


レザーカットの特徴として切り口が自然になる!!


量を減らしながら長さを調整できる!!


クセが強い髪質にはクセを弱く収まりよくカット出来て、

直毛で流れのつかない髪質にはしなやかに毛先が動くようカット出来ます!!


束感も柔らかく自然な質感に仕上がるなどハサミとは違った良さがたくさんあるんです♪

彼のようなナチュラルなスタイル作りには最適なツールなのがこのカット用に使われるレザーなのです!!

 

ハサミでカットしたての雰囲気が苦手な方や毛質でお困りの方は1度レザーカットでのスタイル作りを試してみるのも新しい発見になるかもしれないですね!!!(^O^)

facebook

hair salon nakai

☝facebookの中身も覗いてください♪

nakaiの情報を画像をおりまぜながら発信しております!


たまにふざけます(笑)