良く聞かれる質問、ハサミっていくらするの??自分で研ぐの??

理美容師の仕事道具で1番の要はやっぱハサミですよね♪

 

お客様との話で良く聞かれるのが、

ハサミっていくらするの???自分で研ぐの??

 

いつも当たり前に切られていてハサミの存在が当たり前のようで、

気になり始めると疑問て溢れ出てくるみたいですね♪

 

値段も大事ですが、刃物を扱う会社もとても大事な選択なんです!!!

なにしろ使いやすいハサミでないと1日疲れちゃいますしね!!

ハサミの切れ味が悪くても手への負担は大きいですし!!

定期的にメンテナンスをしてくれる刃物屋に信頼があるからこそ自分達も安心して仕事を出来るんだと思います!!!(^o^)

 


良くある質問の応えとしては、、、、、、

 

ハサミと言っても本当にピンキリですし、理美容師が使うハサミがすべてその位の金額のハサミを使っていて価値を感じているのかは人それぞれだと思います。

 

ズバッと言いますと、NAKAIのスタッフが使用している刃物屋トギノンのハサミだと1本あたり約10万前後です!!

一人4~5丁のハサミを使用しているのでカットしている際に使う道具としては

40万~50万程のものなんですよ(^o^)丿

 

そして、研ぎは自分でやりませ~ん!!!

ハサミを購入するトギノンさんは刃物を売るだけではなくメンテナンスや研ぎまで行ってくれるので全て安心してお任せしています!!(^_^)

もしかしたらNAKAIに来店中に見たことがあるかもしれないですね!!

いつもこんな感じでハサミをメンテナンスをしていただいてサイコ~な切れ味の状態で仕事をさせてもらってます(^O^)♪


ハサミのメーカー選びも理美容師の大事な選択なんですよ♪

http://www.toginon.co.jp/movie/

facebook

hair salon nakai

☝facebookの中身も覗いてください♪

nakaiの情報を画像をおりまぜながら発信しております!


たまにふざけます(笑)