海外でも流行の震災刈り♪震災刈りって実は…


大正の末期、関東大震災直後に男子の間で流行しました。
おそらく、震災が起きて水不足になり、
なるべく少ない水の量で髪が洗えるようにと思ったのでしょう。
はたまた、何日かは洗わない人もいたと思います。

 

どんな髪型なのか?

7:3あるいは8:2のサイドの短いほうを、
より短く刈って横になでるだけで分けたような感じに見える髪型です。

 

名前の由来は?

このヘアースタイルが活動的で、
震災後の立ち直りとか復興を感じさせたので、このように呼ばれたと言われています。


 

基本の技術がしっかり出来ていないとキレイにカッコ良くまとまらないスタイルなので、理容師らしさが際立つデザインと仕事です☆

メリハリの効いた分け目が手入れの楽さを物語っています!!!

ようするにハイブリットヘアーですね♪(*^^)v

 

震災刈り分け目ラインがシンプルなのに個性が出てカッコイイっすよ♪

刈り上げた面積が多いとレザーアート出来ちゃう楽しみも増えちゃいまっせ!(^^)!

facebook

hair salon nakai

☝facebookの中身も覗いてください♪

nakaiの情報を画像をおりまぜながら発信しております!


たまにふざけます(笑)