NAKAI営業後の試練~町屋神輿~

~ヘアーサロンナカイがある金沢区町屋町という地域は年に1度夏祭りがあり、そのお祭りこそが地域で一番盛り上がるイベントなのです。

ヘアーサロンナカイにいるスタッフはそこで男を磨かれるのであります。~


昨日は、夏にしか見れない町屋のお神輿が30年振りの修繕から蘇って戻って来たので、新しい姿を地域の方にお披露目の渡御でした!!!


ピカピカのお神輿に祭とは違った盛り上がり♪

お囃子&木遣の見せ場もバッチリでした(*^^)v

たくさんのギャラリーもこんなに間近で行われる事を見れるのも貴重な時間でした!!!

植松氏もしっかり担いでおりますよぉ~(^o^)丿♪


どうです?お神輿ピカピカでしょ???


必死に担ぐ植松氏の額もピカピカに仕上がってきましたよ(笑)

いつもは祭を仕切る立場のお方も今回は楽しそうに担ぐ姿を見せていました♪


皆さん担ぎ方がカッコイイです!!!!


植松氏は中央部で、もみくちゃになっていたらしいです!(笑)

最後は見せ場の神社内への宮入り!!!


町屋美女三人組!!!

こらこらカメラ目線しないで真面目にやらないと(笑)


最後に近づくとお囃子もいっそう賑やかに盛り上がります♪



最後の宮入り♪


町屋の袢纏を着た人たちだけが担ぐ光景はもう見る事が出来ないくらいに貴重なシーンでしたよ(^O^)


まぁ、そんなこんなでmachiya ohirome 5/31でした。

facebook

hair salon nakai

☝facebookの中身も覗いてください♪

nakaiの情報を画像をおりまぜながら発信しております!


たまにふざけます(笑)